キネシオテーピング部位別(1)講座を開催しました!

ゴールデンウィークに突入しましたね。
昨日は京都方面に車で出かけたのですが、拍子抜けするくらい道がすいていて車も少なかったですw(゜o゜)w
10連休ともなると混雑も分散されるんですかね。

当院は4/30(火)、5/1(水)、5/2(木)は通常通りです。

さて、約1週間前の4/21に当院にてキネシオテーピング部位別(1)講座を開催しました。
受講された皆さま、お疲れさまでしたm(._.)m

部位別(1)講座は基礎講座以降の上位講座で、上半身のコンディショニングを学ぶものです。
明らかに施術部位が特定できる場合はよいのですが、「何となくしんどい・何か体がおかしい」といった場合に、スクリーニングテスト(ふるい分け)を行うことで施術するべき筋肉を絞りこんでいく…といった内容のものになります。

今回も上位講座とはいえ、医療従事者でない方も受講に来られました。
勉強熱心な方たちばかりで、毎回私も力が入ります!

2つ目の写真は講座終了後に受講生を後ろから撮らせていただきました。
なかなかおもしろいことになっています( ´∀`)

6/23(日)に基礎講座の開催を予定していますので、キネシオテーピングに興味のある方は当院までお問い合わせください。