キネシオテーピング協会関西支部の勉強会に参加してきました!

先週末、友人とキャッチボールをしました。
私自身、病院勤務時代は病院の野球大会があったりして定期的にしていたのですが、独立開業してからは機会を失っていました。
「ボールを握る」「投球動作」など、約3年ぶりくらいでしょうか…。
しかし、思っていたよりも動けたかな?…と思います。
案の定、翌日には筋肉痛です。
普段していないことを急にするとこんなもんですね( ・ε・)
もっと普段から運動する機会をつくらなければと実感させられました。

さて、先日キネシオテーピング協会関西支部の支部会・勉強会に参加してきました。
今回は関東支部の先生が講師として来られ、「新しいテクニック」や「診立ての重要性」など、知らなかったことや気付かされることが多々あり、一日有意義な時間を過ごせました。
早速臨床にいかしていきたいと思います(^-^)ゝ゛