外傷固定セミナーに参加してきました!

カテゴリー:

一昨日、名古屋で開催されたロコモペイングループ主催の外傷固定セミナーに参加してきました。
今回は「足関節外傷固定編その1」ということで、主に足関節捻挫に対する固定法を学んできました。早く治すための効果的な固定法です。
非常に勉強になり、有意義な時間でした。
臨床で活用できるように技術を高めていきたいです。

世間では、「整骨院・接骨院にはどんなときに行けばいいの?」と思っている方も多いのではないでしょうかw(゜o゜)w
身体の痛み・不調に加えて、「ケガを診てもらえる」ということも覚えておいてもらえればと思います。

しかし、毎日とてつもなく暑い日が続いていますね…。
一昨日の名古屋も暑かったです。
帰宅後の夜のニュースで「名古屋の最高気温が39℃だった」というのを見て納得でした( ´△`)

しっかりと体調管理をして、この猛暑を乗りきりましょう!