今年最初のキネシオテーピング基礎講座を開催しました!

だいぶ暖かくなり過ごしやすくなってきましたね。
しかし、この時期は三寒四温といわれるだけあって気温の変動が激しいので体調管理には十分気をつけなければなりません。
私自身は花粉症の症状が少しずつ出てきて、これからはヒノキ花粉の飛散時期に入ってくるので先が思いやられます…(´д`|||)

昨日(3/18)、当院にて今年最初のキネシオテーピング基礎講座を開催しました。
今回はキネシオテーピング協会ホームページへの講座情報の掲載が遅かったせいもあり、受講者は少ない方でした。
しかし、少ないからこそ細部まで行き届いた講座ができたのではないかと思っています。
受講者皆様熱心で私も力が入りました!
また、今回も遠方からお越しの方もおられました。
参加された皆様、お疲れさまでしたm(._.)m
早速活用していただければ幸いです。

基礎講座の実技は約20症例ほどあるのですが、それができるようになるだけでも日常起こりうる症状にある程度対応できます。
また、受講動機も「治療に使いたい」「家族に貼ってあげたい」など受講者によって様々です。

興味のある方は医療従事者でなくても受講可能ですので、ご縁と機会がありましたらお待ちしています。

また基礎講座の日程が決まり次第、キネシオテーピング協会ホームペーシの講座情報に掲載させていただきます。