年内最後のキネシオテーピング基礎講座を開催しました!

カテゴリー:

一段と寒い日が続いていますね…。
建物の中にいても、うなるような風の音が聞こえてきます…( ; ゜Д゜)

12/10(日)に当院にて年内最後のキネシオテーピング基礎講座を開催しました。
参加された皆様、お疲れ様でしたm(._.)m
寒い中、遠方からお越しの方ばかりでした。

今回は受講者は少ない方でしたが、熱心に講座を受けていただき、講師の立場としても力が入りました!
少しでも役立てていただければ幸いです。

さて、基礎講座ではどのようなことをしているのか簡単に説明します(^^)v
キネシオテーピングの開発の経緯、世界での動向、理論・効果、テープの扱い方…などに始まり、約20症例の実技を行います。

ご興味のある方は、医療従事者でなくても受講可能ですので、お待ちしています(^^ゞ

講座の予定ですが、来年の日程が決まり次第、キネシオテーピング協会のホームページに掲載させていただきます。